2017年09月24日

今日のつぶやき!【第三弾】無駄な時間って?

昨日のつぶやきの続きになります。

エジソン1.jpg

トーマスエジソンは
平均睡眠時間が3~4時間で【電球】を発明したそうです。
そして、何度も何度も失敗を繰り返したみたいです。

そんな中周りの人からは、
「そんなに時間使って失敗してよく続けられますね?」
と質問されたみたいです。

この質問にエジソンは次のように答えたそうです。

「好きなことを研究しています。
気が付けば寝ていなかったと思います。
失敗?
私は失敗していません。
電球のフィラメントに使えない物質を発見しただけです!
使えない物質を発見したのは成果です。」

と答えたそうです。

エジソン.jpg

考え方で人の行動と結果は変わってきます。

時間が空かないとか?無い?のではないのです。
時間を空ける努力! 時間を作る努力!
ということなのです。

その努力こそが成果を出すのです。

あくまでも私が今まで15年間営業をしてきた経験と
管理職になった時の体験から、色々な角度で物事を
捉えるようになりました。

その時に
人と接することの難しさ、
人を使う難しさ、
人を思いやる気持ちを持ち続けること、、、。

他にも色々ありますが、
特に対人に関して自分が感じたことを
載せてみました。

何か皆さんの役に立つ言葉があったでしょうか?

1つでも見つかればと良いと思います。








posted by イッシー at 03:30| Comment(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください